トップページ ショッピング コンテンツ 製品案内 会社紹介 ブログ お問い合わせ

Toyooka Craft Official Blog

2013年10月15日

豊橋へ

長男が路面電車に乗りたいというので、豊橋へ行ってきました。
前回、1年近く前に乗りましたが、長男は豊橋の様子をよく覚えていました。
豊橋へ
終点の赤岩口まで行って、近くの車庫を見てきました。
ほとんどの車両が全面広告で、それぞれデザインが違うので、
なかなか楽しめたようです。



同じカテゴリー(休日・こども)の記事
きゅうり
きゅうり(2019-07-22 17:25)

ウミガメ放流会
ウミガメ放流会(2018-09-25 17:24)

卒乳
卒乳(2018-07-17 17:05)

誕生日
誕生日(2018-07-09 17:00)

国立科学博物館へ
国立科学博物館へ(2018-05-18 17:34)

積み木遊び
積み木遊び(2018-02-19 17:47)


Posted by あきぽん at 16:55│Comments(8)休日・こども
この記事へのコメント
1年で、すっかりお兄ちゃんの顔になりましたね^^
豊橋の路面電車を見ると、大阪に居た頃を思い出します。
すでに40年ほどたっていますが^^;
Posted by 幻想堂幻想堂 at 2013年10月15日 17:08
長男が路面電車に乗りたいとずっと言っているので、今度豊橋に行こうとちょうど思っていたところでした。

赤岩口まで行くと、いろんな電車が見れるんですね!
いい事知りました、行ってみます!
Posted by かね田かね田 at 2013年10月15日 18:41
幻想堂さま
大阪にも路面電車があるんですね。
路面電車は風情があっていいですね。
長男も僕も大好きです。
Posted by あきぽんあきぽん at 2013年10月16日 08:45
かね田さま
豊橋の路面電車は一律料金なので、こういったときありがたいです。
競輪場前停留場の近く、街中に路面電車が止まっているところがあって、
その様子がなんだか楽しいですよ。
Posted by あきぽんあきぽん at 2013年10月16日 09:06
今はどうなっているのか分かりませんが、天王寺から南海電車が一部路面電車になっていました。
もっと古い話をしますと・・・・
大阪にはトロリーバスと言う乗り物がありました。
バスの屋根に路面電車のような電気を取り込むアームが付いています・・・・タイヤの付いた路面電車ですね^^
勿論、線路はありません・・・・・
Posted by 幻想堂幻想堂 at 2013年10月16日 16:34
あきぽんさん

一律料金なんですか!
そんなことも知りませんでした、、、

乗って見て楽しめるなんていいですね。
Posted by かね田かね田 at 2013年10月16日 18:55
幻想堂さま
トロリーバスですか。
学生のとき一度、黒部ダムのところで乗ったことがあるだけです。
今はもう、ほかにはないようですね。
長男はパンタグラフに興味があるようなので、どんな反応を示すか、見てみたいものです。
Posted by あきぽんあきぽん at 2013年10月17日 09:30
かね田さま
前払いで大人150円。1日フリー券もあって確か400円でした。
親は助かりますね。
Posted by あきぽんあきぽん at 2013年10月17日 09:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊橋へ
    コメント(8)