トップページ ショッピング コンテンツ 製品案内 会社紹介 ブログ お問い合わせ

Toyooka Craft Official Blog

2012年07月23日

新幹線なるほど発見デー

日曜日、JR浜松工場の「新幹線なるほど発見デー」へ行ってきました。
新幹線なるほど発見デー
長男がこのところ電車大好きなので、それなりに楽しめるだろう、と思い連れて行きました。

新幹線なるほど発見デー
楽しむどころか、工場に入り、大きな新幹線を目にした途端、もう大興奮です。

新幹線なるほど発見デー
やはり、新幹線の車体載せ作業の実演が目玉イベントでしょうか。
大迫力で、かなり印象に残ったようです。
こちらはずっと肩車で、ちょっと腰にきましたが。

新幹線なるほど発見デー
プラレールもかなり楽しんだ様子。

新幹線なるほど発見デー
配布された新幹線の小冊子は、もう宝物です。
肌身離さず、寝るときまで握り締めていました。

これほど喜ぶとは思いませんでした。
来年もまた、行くことになりそうです。



同じカテゴリー(休日・こども)の記事
きゅうり
きゅうり(2019-07-22 17:25)

ウミガメ放流会
ウミガメ放流会(2018-09-25 17:24)

卒乳
卒乳(2018-07-17 17:05)

誕生日
誕生日(2018-07-09 17:00)

国立科学博物館へ
国立科学博物館へ(2018-05-18 17:34)

積み木遊び
積み木遊び(2018-02-19 17:47)


Posted by あきぽん at 16:13│Comments(0)休日・こども
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新幹線なるほど発見デー
    コメント(0)