トップページ ショッピング コンテンツ 製品案内 会社紹介 ブログ お問い合わせ

Toyooka Craft Official Blog

2011年05月24日

芝生その後

ゴールデンウィークに植えた自宅の芝生。
3週間ほど経って、上手く根付いてきた所と、そうでない所がはっきりしてきました。
芝生その後
茶色くなってしまった芝生の部分は、掘り返して雑草を根こそぎ取り除きました。
なかなかの重労働です。
芝生その後
疲れたときは風呂が一番。
風呂好きの長男と、ともに疲れを癒します。



同じカテゴリー(休日・こども)の記事
きゅうり
きゅうり(2019-07-22 17:25)

ウミガメ放流会
ウミガメ放流会(2018-09-25 17:24)

卒乳
卒乳(2018-07-17 17:05)

誕生日
誕生日(2018-07-09 17:00)

国立科学博物館へ
国立科学博物館へ(2018-05-18 17:34)

積み木遊び
積み木遊び(2018-02-19 17:47)


Posted by あきぽん at 16:55│Comments(6)休日・こども
この記事へのコメント
我が家も芝生を植えました。以前はスズランが群生していて、根こそぎ退治したかと思いきや、芝生の隙間からにゅるにゅる現れてきて難儀しました。地下茎をもつ植物で、かなりしぶといです。毒もあるしで、かわいい顔してババンバンです。
Posted by ぺんぺりんぞう at 2011年05月29日 00:48
ほう。すずらんには毒があるのですね。
我が家はヤブカラシがすごいです。
やはり地下茎が深くて、いくら抜いてもニョキニョキ出てきます。
アイツにゃとってもかなわないです。
Posted by あきぽんあきぽん at 2011年05月30日 15:01
きれいな市松模様に芝生を張っているな~と思いましたが,茶色くなっています? 我が家でも昨年GWに全面的に張りましたが,毎日水やりしていたら,自然とボウボウになりました(肥料等一切なし)。夏は芝刈りで大変でした・・・。梅雨の時期にはキノコまで生えましたよ。 そろそろお互いの住処訪問を実現させたいですね! (追伸)コメントされている「ぺんぺりんぞう」とは,現在四国の詳しい方に丸沼高原で割り箸入れた方? 間違えていたら大変失礼しました。
Posted by イシヒロ at 2011年05月30日 20:44
近所のホームセンターで随分安く売られていた芝生だったせいか、
植える前から、もうだめそうな芝生がいくらか混じっていました。
はやく、ボウボウと芝刈り機が必要なくらいになって欲しいものです。
我が家もだいぶ落ち着いてきました。近いうちに是非!
Posted by あきぽん at 2011年05月31日 16:59
正解です。ぬりばしんぞうでもよいですよ。我が家もホームセンターの芝生で、むらむらですよ。
Posted by ぺんぺりんぞう at 2011年06月10日 19:12
芝生が元気なところの方が、雑草が少ないようですね。
草取りが大変なので、芝生に頑張って欲しいです。
Posted by あきぽんあきぽん at 2011年06月11日 17:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芝生その後
    コメント(6)