トップページ ショッピング コンテンツ 製品案内 会社紹介 ブログ お問い合わせ

Toyooka Craft Official Blog

2010年09月01日

エッジサンダー

このところ調子が悪くて、修理することを考えていたエッジサンダー。
状態の良い中古のエッジサンダーがあるということで、とりあえず現物を
見せてもらうことになりました。

エッジサンダー
1200mmという長い切削面は、かなり精度が出ているようです。
サンドペーパーの片寄りを防ぐ、オシレーション機能もついています。
これは使い勝手が良さそう!

エッジサンダー
集塵用の送風機がついているほか、サンドペーパーの目詰まり防止のエアダスターまで
付いているという芸の細かさが、なかなか心憎いところ。

エッジサンダー
ハンドルを回すだけで、簡単にテーブルの上げ下げができる点も、この機械の
見逃せないチャームポイントと言えるでしょう。

と、かなり魅力的な機械ですが、まずはしばらく試運転ということになりました。
使ってみないと解らない事もいろいろあるはずです。



同じカテゴリー(できごと)の記事
職場訪問
職場訪問(2019-12-05 17:50)

浜松科学館木工講座
浜松科学館木工講座(2019-01-28 18:29)

仕事納め
仕事納め(2018-12-28 15:19)


Posted by あきぽん at 16:13│Comments(0)できごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エッジサンダー
    コメント(0)